850221 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

minikoののほほん生活♪

minikoののほほん生活♪

納涼千里天国 2007

納涼千里天国  ~日比谷野外音楽堂~ 7月1日 午後5時36分~

1部

GLORY DAYS
海開き山開き
 1曲目から、2曲目のつなぎをリハで何回も確認していたので・・・
 このラインは決定だな(爆)と。
 どこでこれが使われるのかと思ったら・・トップだったf^^;

Love-Revolution

エールをおくろう
 あらら~もうここでエールなんだ~って思った。

今日はこんな感じ
 野音に着いて一番最初に聞いた?のがこの曲。
 で、一緒にいる千友さんたちに「今日のライブはこんな感じさ♪」って
 言ったら結構、ウケた(笑)

向こうみずな瞳
 これもPecoさんとのデュエット、聴きたかったんだよね!
 絶妙なバランスがいい!

STELLA'S COUGH
 Pecoさんの掛け合いが懐かしくて、ウルウル・・・

赤茶色のプレッピー
 この曲が演奏されるとは・・・ってリハで聴いているけど(笑)
 Pecoさんとのコンビで踊ったり歌ったりは昔と相変わらず変わらない。
 最後二人で歌うフレーズがとっても好き

REAL

コインローファーはえらばない

ロマンス
 久々にこのアレンジのロマンスを聴きました。
 最近はスローとかが多かったから。本来のテンポで聴けるのは嬉しかった。
 リハのときも「この曲調が聴きたかったの~~♪」と叫んでました(笑)

dear

あいたい

YOU
 衣装:白の上下をベースに正方形などの形に切った色とりどり(赤、黄、オレンジなど)
    のプラスチック(?)な板が貼ってある。
    ものすごい数で、結構ジャラジャラしていた。
    中もパッチワークのようなTシャツを着ていた(何気に地味さをアピール??)
    たしかピンク?の帽子をかぶっていた?
    濱田さんはミニスカートで、上が千里さんと同じようなデザインのキャミ
    下には黄色のキヤミを着ていた。
    1曲目で、付いていた飾りが落ちる。
    イヤホンが絡まっていていたようで、最初は歌いづらそうだった。


2部
 (ここからアンコールと解釈している方々がほとんどですが・・・私はあえて2部で)

魚になりたい

ROLLING BOYS IN TOWN

ジェシオ's BAR

十人十色
 サビの部分でみんなが「千里~♪」って言うところを見て、Pecoさん嬉しそう
 &懐かしそうに見ていた。「変わってないな~」って思っていたんだろうな。

衣装:ゴールドの上下と帽子(ベレー帽)。
濱田さんも同じ色の衣装(ノースリーブ&ミニスカート)に着替える。
濱田さん、これで体のラインが綺麗に出る。
(1部の衣装は(上が)着膨れしていたように見えた。。。)


encore1

おねがい天国
 この曲と次の曲でやっと「団扇(うちわ)」登場♪
 結構、告知していたわりには、え?2曲??って感じでした。

夏の決心

回転ちがいの夏休み

BOYS&GIRLS
  衣装:二人とも浴衣で登場。千里さんのものは白地に黒の線がいろいろ入っている
   なのにところどころ光る。。。(ビーズ(SW)か何かが一部曲線のところに)
   なかなかしぶ~い浴衣。
   濱田さんは、シックな感じに納まってました。


encore2

ふたつの宿題
  衣装:千里さんのみ登場。今回の納涼Tシャツ(ブルー)紺か黒のパンツ(腰履き!)



やはりPecoさんの存在は大きい。。。
千里さんが「濱田Peco美和子」って言うたびに、すごい拍手!
すごく嬉しそうにお礼の挨拶をするPecoさんが印象的でした。
最後には感極まって涙、涙でした。。。

前日の土曜日にメンバー変更のお知らせがありましたが・・・
今回出演予定でしたマッキーこと牧野さん、実は今流行の「はしか」だったそうです。
「今日、遊びに来てると思います~」
と、千里さんが話したら・・・みんな
「え~~!!」
って、周囲をキョロキョロ(そりゃそうだ、移りたくないし(笑))
と、慌てて千里さんが
「大丈夫です、完治してます今回は無理をさせないために」
って必死に言い訳しているのが、なんかおかしかった。。。
マッキーお大事に~~♪
またパゴダに出演してね~~♪


濱田さんがいてこそのコーラスがいい。
やはり大きい声の高音のコーラスが1曲1曲がしまる。
ヤマキョウちゃんのコーラスもいいんだけど・・・
(ごめんなさい)ちょっと声が弱いし、しかも低音。
(アップテンポのコーラスはキツく感じる・・・)
1人コーラスが加わるだけで、これだけ歌が違う!と正直、実感しました。
Pecoさんお馴染みの曲がたくさんあったので、すごく踊れたし歌えた。
Pecoさんも会場を懐かしそうによく見て踊っていたなぁ~

開演前直前、聞いたことのある言葉が・・・
千里さんがプロデュースした「サンリオピューロランドBELIEVE」の
テーマソング「心をつなぐリズム」が流れてきました。
5~6回流れたんですけど・・・ホントに覚えやすいメロディーでした♪
(イベントのとき、たしかに覚えやすいですよ~って言ってたけど)
1回でサビの部分はマスターしたって感じですか?(笑)
 早いCD化を望みます。

今回のテーマは

「共に歌う」
なので、昔からの千里ファンにとっては、この選曲は非常にグッドなラインナップかと?
 私は・・・
  半分以上をリハで聴いてしまったため(笑)
  何回も聴ける半面、面白さが半減したかも?(自爆)
 ま、こればっかりは、野外だから仕方ないですよね~

「カラーハーモニー」
ステージのバックには、いろいろな色に塗られたよしずが下がってました。
メンバーのシャツやスカートなども、上下いろいろな色でそれぞれコーディネート。
詳しい衣装やセットは→http://playlog.jp/senri/blog/2007-07-04-1

☆ちょっと不満だったこと。
やっぱりね~リードギターがほとんど座っていること。
今回も音楽監督をやられていた窪田さんですが・・・
やはりギターは、ステージ前に出て個性をアピールするものだと思ってますから。
その点では、まだまだギタリストには不満です(窪田さんになってからですけど)
たまに窪田さんが立って弾いているだけで「おお~~っ!」って思いますもの。
結構、ロックのライブにも行っているので、動かないギタリストはね。。。
でも、おととしの納涼に比べればまだマシなのかな??
(おととしの納涼は、ある意味まったりしすぎてましたから)

MCは~
千里さんが、Pecoさんに久々誘われて先日行われた
クリスティーナ・アギレラ(合ってる?)の武道館公演へ。
関係者の席(?)の割には席は、2F北東(だったよね?)の一番上!
もうステージはまともに見えないけど・・・
アギレラがステージに上がるところは、見えたと。。



☆こぼれ話等

私の友人が今回のライブ行けなくなりました。
(なんとな~く予想はしていたのですが)
この日は、別の千友さん達と行動していたので、一人で来ていた千友さんを
急遽誘い一緒に私の隣で観てもらいました。

私はあまり覚えていなかったんですが~
新宿のイベント前の時に食事をしていたレストランに、男の人2人組が千里さんの
チラシを片手に入ってきました。
いかつい方々で(ごめんなさい)とても千里さんのファンとは思えなかったん
ですけど・・・(業界の方?って思ってました)
今回の納涼で、その方々がまた来ていてビール片手に入場を待ってました(笑)
ホントにファンだったのか??今でも謎です(爆)

去年のパゴダのときに共演した劇団の方が観に来ていたようです。
(私たちが入場のときに入っていったみたいです)
それから~他にもタレントさん→(他のブログ等をご覧下さい)
もいらしていたようですよ。




© Rakuten Group, Inc.